

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

出典・映画.com


この映画は小説からの実写化ということで。
小説の存在は知っていました、電車の中吊りでw
すごく惹かれるストーリーで、いつか読みたいと
ボーっと思っていたのですが。
思ってる間に映画化されちゃいましたw

だけど、ポスターを見た時に「あースイーツ!」と思ってしまって、躊躇してしまって…
今思うとそんなこと思わず、すぐに見に行けば良かった。

というのも
ネットで「一回目よりも二回目、さらに言うと見るたびに違う角度で見れてせつない」というコメントがあふれていたのですね。
それを発見したのが2月に入ってから。

公開されたのが12月17日ということを考えても、遅すぎる発見w

福士蒼汰くんや、小松奈菜ちゃん。
私が普段興味のある映画からは、遠い存在の今どき俳優さんたち。

それでもそこまで言うならばと……

で見た結果。

朝方だったんですけどね。
(もうすでに上映終わりかけに差し掛かっていたので
新宿ではどの映画館でも朝の一回しかありませんでした)
その中で仕事に差し支えない時間帯を選んで突撃したんですけどね。

満員に近かったですねw

ほとんどの方が一人でいらしていて、静かに待機w
私も、ハンカチを握りしめてメイクもウォータープルーフで挑みましたよw



あれ、あんまり泣けなかったwww

ていうかあれですよ。初見はね、考えながら見るので、映画に入り込むよりも前に、「あれ、今のなに?」とか
「あれ、さっきのどういうこと」とか気になることが多くて、感情移入しにくかったですねw

それでも、最後は涙腺崩壊でしたけど。

ネットで皆さんおっしゃってるように、二度目はしょっぱなから号泣ってのは確かにそうでしょう。

だって私、映画見終わって帰宅してから、backnumberのハッピーエンドの「ぼく君バージョン」をyoutubeで見て
どれだけ泣いたかw

だったら映画館で泣きたかった!

ってことで、みんな二回目、三回目と足を運ぶのだろうなあと思いましたよ。

この映画を見て、福士蒼汰くん、小松奈菜ちゃん、この二人の大ファンになっちゃったw
ついでに、東出さんも大好きにw
この映画だと、彼いい感じです、それほど棒でもなかったような。
はまっていたかも。

これはDVDが出たら……
考えちゃうな!



300 スリーハンドレッド 帝国の進撃 を観てきたよ!

200.jpg

待ってました、300の続編♪
以前に300を観たときにあまりの映像のかっこよさにしびれてしまって、席を立てなかったのだけど。
今回もそれは健在です!
男くさい肉弾戦が繰り広げられます、スタイリッシュな映像で(笑)


今回の主な戦場は海!
jp-pub-photosub5-3prq_large.jpg

え!ワンピース実写版?て思ってしまった(笑)
嫌な意味じゃなく、良い意味でです。
ほんとに良く出来ていた。
この時代での海戦を、映画ではじめてみました。
船もまだ木で出来てるし、動力は人力だし!


あ、奴隷の人力が動力といえば
テルマエロマエ(笑)
あのときはごまかされてというか、かなりコミカルに描かれていたから、悲壮感は無かったけど。
300ではそんなわけにはいかない。
思いっきりムチ打たれながら体中傷だらけの奴隷たちがたくさん登場しました。
ちょっとね、あれ見るのは正直苦しかったかな。
リアルすぎました。


そして、前回の登場人物が変わってない
jp-pub-photomain-3prq_large.jpg

演じる俳優が変わっていない+俳優たちが劣化してない(笑)
映画の世界では、前作のレオニダス王率いる300人の精鋭たちが戦士したすぐ後、その知らせを聞いた主人公はさあどうする!というストーリーが軸になってます。
だから、写る俳優が前より老けてたらおかしいですもんね!それがなくってとても自然でした。
神になった男クセルクセスもそのまんま。
あの人の持つオーラすごいよー。魅せられる。


そして新キャラ・アルテミシア
jp-pub-photosub1-3prq_large.jpg

かっこよすぎる、きれいすぎる、ファッション素敵すぎる♪
エヴァグリーンは、007の時も、この人きれーだなーと思ってたけど、この作品で再会してほんとに大ファンに!
ぴったりすぎる、はまりすぎてる。
悲しい人生を生きて強くなった女性で、かなり男性不信だったはずですよね。
でもたぶん、はじめての恋してますよね、敵の大将に。
ドSでセクシーで威厳があって、でもかわいい恋をしちゃってる。
そのあたりの微妙な演技、エヴァグリーンうますぎる。
ほんとに素晴らしかった!

だけどやっぱり悲しい映画
かっこいいんだけどね。
敵に描かれているクセルクセスも、アルテミシアも、主人公側の男たちも。
でも、人と人との殺し合いなんて、無いほうがいいに決まってるよね。
だけど、後味は悪くないです。
最後のエンディングもしびれるかっこよさです。
音楽も最高!
映画批評なんかではあまり良い評価を得てないみたいだけど、私は大好きな映画でした。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

tag : 300スリーハンドレッド帝国の進撃,300,スリーハンドレット,帝国の進撃,アルテミシア,クセルクセス,エヴァグリーン,,

X-MEN ヒューチャー&パストを見てきたよ!

5.jpg


X-MENの最新作です!
わかりやすいハリウッド映画大好きな私には大好物なジャンルです。
X-MENは、映画になった当初から大興奮で必ず劇場で鑑賞してきました。


今回は、ウルヴァリンが1973年にタイムスリップします!
…ってあれ?
また70年代にタイムスリップって、「青天の霹靂パターン」…(笑)
でも、ほのぼのとウルヴァリンがママに会えたりなどというようなストーリーではありません!(当たり前)

2023年から1973年に飛ぶという設定
2023年での危機を時を戻って救うという壮大ストーリー…なのです。
そして、若いプロフェッサーXと、マグニートーミスティークに会います。
そこでこのポスターですよ。

5162.jpg

色のついているところは若い頃を演じる役者、白黒の部分はおなじみのあの役者さん。
ミックスです。

こうやってみると、加齢でこうなるかも?と素直に本人の若い頃との合成だと納得してしまう絶妙なキャスティング。
このあたり、やはりこだわっているのでしょうね。
ハリウッドのこう言うこだわり、大好きです。

そして、ミスティーク

misuthi.jpg

めっちゃきれい。
キュート!そして孤独で哀れ。
胸が締め付けられるような気持ちにさせてくれます。
このひと、うまいですね演技。

そして今回の残念ポイント

sutom.jpg

ストーム様がなんだか綺麗じゃない…
髪型がーーー
ある意味、ストームっぽいですけどね。
で、ハルベリーのもうひとつの残念ポイントはセリフの少なさ。
これカットされたらしんです、怒っちゃって次回作は出ないとかにならないといいけど。

で、今回の個人的セレクト!!

qiqr.jpg


クイックシルバー・音速を超えるスピードで移動することができる能力ってことですが、すっごいスタイリッシュな映像になってました。
かっこよかった!

で、このクイックシルバーは双子で、マグニートーの実子ってことらしいです、しかも、キャプテンアメリカの最後に双子で出演してる!ってえええ・・・・・
それでしかも、今度のアベンジャーズにも出るって!ほんとにーー(笑)

あ、ちなみにアベンジャーズそのほかに出るとき、マグニートーの子どもっていう設定は使えないんですって(笑)
マーベルの中にも色々ありってこと?

しかも、アベンジャーズでは演じる役者さん変わるらしいです。

なんかもうお腹いっぱい(笑)
とにかくオススメ!



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

tag : ミスティーク,ウルヴァリン,マグニートー,プロフェッサーX,ストーム,タイムスリップ,

「テルマエロマエⅡ」見てきたよ!

笑える映画が大好きな皆さんお待たせの「テルマエロマエⅡ」!

もうとっくに観ましたよね。
私もじつは5月のはじめには観てました!

阿部寛さんも、上戸彩さんも、北村一輝さんも、市村正親さんも、配役はそのまま!

terumae2.jpg


もちろんテルマエロマエの前作はバッチリ劇場で見ている私。

今回のⅡは(前回を見終わったときから)とても楽しみにしていたの!
濃い顔の芸能人が半裸で演じる古代ローマ人(笑)
前回はいきなりスクリーン右上に「バイリンガル」表記が出た時は耐え切れず大笑いしてしまったり
演じる役者さんたちのローマ人になりきった姿がとても気に入りました。
今回は、続編なのでそのあたりはもうわかっているし、その後どうなったの?だったり、またあの世界観に浸りたいー!という気持ちでワクワクしていた!

世界観はやはり変わらずとてもそれっぽい!

街並みの再現や、お風呂の雰囲気、あーー!古代ってこんな感じなんだろうなー!
と思わせてくれてうきうきします。
…でも

どうでもいいことがしつこい(笑)

何ていったらいいのか(笑)
この場面いるの?ってところが長すぎたー。
一緒に行った私のお連れ様もそれですっかり映画への興味を失い、眠くなってしまったようで、途中何度も起こさなければならなかった。

前作はそれはそれは興奮したのにな。
これ絶対面白いはず!というハードルが最初から高いのがいけなかったのか、はたまたやはりシリーズ化しちゃうと前作より質が落ちちゃうということなのか。
ちょっと残念だった。


…で、今回の個人的セレクト!!次期ローマ皇帝候補・ケイオニウス役・北村一輝様!

terumae22.jpg

ああ、この凛々しいお姿(笑)
これを機にほんとにハリウッドデビューとかしてくれないかなー?ほんとに日本人に見えない(笑)

北村様ファンとしての見所としては、前作ではぶっちぎりの嫌なヤツな役回りだったのに、今回かなりイメージアップしちゃいます。
あとは、あべちゃんのお尻アップですかね。全裸シーンすごかったです(笑)

公式webサイト
http://www.thermae-romae.jp/



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

tag : 阿部寛,上戸彩,北村一輝,市村正親,テルマエロマエ,テルマエロマエⅡ,

アナと雪の女王

anato.jpg


まずは八王子大規模停電

この映画を観たのは忘れもしない4月27日、八王子大規模停電の時でした。
映画が終わってトイレに行こうとシアターを出ると、廊下が薄暗い…
あれ?と思ってトイレを見ると真っ暗…
「停電なんですって」と教えてくれたカップルさんありがとう(笑)
冗談かと思っちゃいましたけど(笑)
いつもは新宿で映画を観るのに、その日は友達と南大沢アウトレットにたまたま行っていたので、巻き込まれるはめに。
エスカレーターも動いてないので歩いて降りました。

肝心の「アナと雪の女王」は?

さすがディズニー映画、映像がとてもきれい!そしてただきれいなだけじゃない。
そうなんです、雪だるまくんのキュートさにやられたんです。
雪だるまくん、性格かわいらしい(笑)
まさかのピエール瀧さんが声を当てていたとは(笑)
そしてトナカイ君もほんとに性格良い(笑)
あんな二匹、うちにもほしい!

私が見たのは吹き替え版です。
松たか子神田沙也加の声の演技や歌にとっても酔いしれたー!
お話は単純で子供向けなので、細かいことは気にしない!で良いと思います(笑)
逆に、お話が単純なほど魅力的な映画にするのは難しいはずですが、こんなにも世界的に大ヒットする理由が観てすごくわかりました。

話が急展開!!

そして見ている人を飽きさせないのがすごいところ。
個人的には、エルサが「ありのままでー♪」と歌い上げるまでもう少し悩んでほしかったけど。
考えてみれば子供の頃からずっと負い目を抱えながら城の中で引きこもり状態。
そんなときに外へ飛び出してみて、外の空気がおいしかったんでしょうね(笑)
一気に解放!ってとこかな。

妹のアナのほうは天真爛漫。
とてもかわいいキャラで、だけど孤独。
その孤独さゆえに男へのガードがちょっと甘かったかな(笑)

話は変わるけど、子供時代に肉親の愛情が足りなかった女性は、性的に奔放になったり、悪い男にすぐだまされる哀れな生涯になりやすいとか!
そういえば、「嫌われ松子の一生」という映画が2006年にありましたね(笑)
あの映画もこのパターンにはまった哀れな女性ということでしょうか。

女の子を育てる親御さん、たっぷり愛情をそそぐことをお忘れなく!


個人的セレクト!アメリカのかわいい人気子役だったオルセン姉妹

おとなになってもかわいい双子ちゃんですよね。その二人のこのショットが大好き。
なんだかリアリティあるなー。
awgrerger3CWCcAABtma.jpg


公式サイト
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

tag : オルセン姉妹,ピエール瀧,ディズニー映画,エルサ,アナ,八王子,大規模停電,神田沙也加,アナと雪の女王,松たか子,

プロフィール

simona

Author:simona
simona・シモーネです。
大好きなものは映画。
一緒に見る人がいると映画ってほんとに楽しい、違う世界に運んでくれるから。
でも、一人でも観たいものがあれば映画館行っちゃう私。最近の映画館はきれいで安心ですよね!

最新記事
フリーエリア
ブロとも一覧

CINEMA DE GOGO/自由気ままに映画レビュー

つかちゃんの電脳雑記帳

You Know What?☆
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
