FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

300 スリーハンドレッド 帝国の進撃 を観てきたよ!

200.jpg

待ってました、300の続編♪
以前に300を観たときにあまりの映像のかっこよさにしびれてしまって、席を立てなかったのだけど。
今回もそれは健在です!
男くさい肉弾戦が繰り広げられます、スタイリッシュな映像で(笑)


今回の主な戦場は海!
jp-pub-photosub5-3prq_large.jpg

え!ワンピース実写版?て思ってしまった(笑)
嫌な意味じゃなく、良い意味でです。
ほんとに良く出来ていた。
この時代での海戦を、映画ではじめてみました。
船もまだ木で出来てるし、動力は人力だし!


あ、奴隷の人力が動力といえば
テルマエロマエ(笑)
あのときはごまかされてというか、かなりコミカルに描かれていたから、悲壮感は無かったけど。
300ではそんなわけにはいかない。
思いっきりムチ打たれながら体中傷だらけの奴隷たちがたくさん登場しました。
ちょっとね、あれ見るのは正直苦しかったかな。
リアルすぎました。


そして、前回の登場人物が変わってない
jp-pub-photomain-3prq_large.jpg

演じる俳優が変わっていない+俳優たちが劣化してない(笑)
映画の世界では、前作のレオニダス王率いる300人の精鋭たちが戦士したすぐ後、その知らせを聞いた主人公はさあどうする!というストーリーが軸になってます。
だから、写る俳優が前より老けてたらおかしいですもんね!それがなくってとても自然でした。
神になった男クセルクセスもそのまんま。
あの人の持つオーラすごいよー。魅せられる。


そして新キャラ・アルテミシア
jp-pub-photosub1-3prq_large.jpg

かっこよすぎる、きれいすぎる、ファッション素敵すぎる♪
エヴァグリーンは、007の時も、この人きれーだなーと思ってたけど、この作品で再会してほんとに大ファンに!
ぴったりすぎる、はまりすぎてる。
悲しい人生を生きて強くなった女性で、かなり男性不信だったはずですよね。
でもたぶん、はじめての恋してますよね、敵の大将に。
ドSでセクシーで威厳があって、でもかわいい恋をしちゃってる。
そのあたりの微妙な演技、エヴァグリーンうますぎる。
ほんとに素晴らしかった!

だけどやっぱり悲しい映画
かっこいいんだけどね。
敵に描かれているクセルクセスも、アルテミシアも、主人公側の男たちも。
でも、人と人との殺し合いなんて、無いほうがいいに決まってるよね。
だけど、後味は悪くないです。
最後のエンディングもしびれるかっこよさです。
音楽も最高!
映画批評なんかではあまり良い評価を得てないみたいだけど、私は大好きな映画でした。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : 300スリーハンドレッド帝国の進撃,300,スリーハンドレット,帝国の進撃,アルテミシア,クセルクセス,エヴァグリーン,,

プロフィール

simona

Author:simona
simona・シモーネです。
大好きなものは映画。
一緒に見る人がいると映画ってほんとに楽しい、違う世界に運んでくれるから。
でも、一人でも観たいものがあれば映画館行っちゃう私。最近の映画館はきれいで安心ですよね!

最新記事
フリーエリア
ブロとも一覧

CINEMA DE GOGO/自由気ままに映画レビュー

つかちゃんの電脳雑記帳

You Know What?☆
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。