FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナと雪の女王

anato.jpg


まずは八王子大規模停電

この映画を観たのは忘れもしない4月27日、八王子大規模停電の時でした。
映画が終わってトイレに行こうとシアターを出ると、廊下が薄暗い…
あれ?と思ってトイレを見ると真っ暗…
「停電なんですって」と教えてくれたカップルさんありがとう(笑)
冗談かと思っちゃいましたけど(笑)
いつもは新宿で映画を観るのに、その日は友達と南大沢アウトレットにたまたま行っていたので、巻き込まれるはめに。
エスカレーターも動いてないので歩いて降りました。

肝心の「アナと雪の女王」は?

さすがディズニー映画、映像がとてもきれい!そしてただきれいなだけじゃない。
そうなんです、雪だるまくんのキュートさにやられたんです。
雪だるまくん、性格かわいらしい(笑)
まさかのピエール瀧さんが声を当てていたとは(笑)
そしてトナカイ君もほんとに性格良い(笑)
あんな二匹、うちにもほしい!

私が見たのは吹き替え版です。
松たか子神田沙也加の声の演技や歌にとっても酔いしれたー!
お話は単純で子供向けなので、細かいことは気にしない!で良いと思います(笑)
逆に、お話が単純なほど魅力的な映画にするのは難しいはずですが、こんなにも世界的に大ヒットする理由が観てすごくわかりました。

話が急展開!!

そして見ている人を飽きさせないのがすごいところ。
個人的には、エルサが「ありのままでー♪」と歌い上げるまでもう少し悩んでほしかったけど。
考えてみれば子供の頃からずっと負い目を抱えながら城の中で引きこもり状態。
そんなときに外へ飛び出してみて、外の空気がおいしかったんでしょうね(笑)
一気に解放!ってとこかな。

妹のアナのほうは天真爛漫。
とてもかわいいキャラで、だけど孤独。
その孤独さゆえに男へのガードがちょっと甘かったかな(笑)

話は変わるけど、子供時代に肉親の愛情が足りなかった女性は、性的に奔放になったり、悪い男にすぐだまされる哀れな生涯になりやすいとか!
そういえば、「嫌われ松子の一生」という映画が2006年にありましたね(笑)
あの映画もこのパターンにはまった哀れな女性ということでしょうか。

女の子を育てる親御さん、たっぷり愛情をそそぐことをお忘れなく!


個人的セレクト!アメリカのかわいい人気子役だったオルセン姉妹

おとなになってもかわいい双子ちゃんですよね。その二人のこのショットが大好き。
なんだかリアリティあるなー。
awgrerger3CWCcAABtma.jpg


公式サイト
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

tag : オルセン姉妹,ピエール瀧,ディズニー映画,エルサ,アナ,八王子,大規模停電,神田沙也加,アナと雪の女王,松たか子,

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

simona

Author:simona
simona・シモーネです。
大好きなものは映画。
一緒に見る人がいると映画ってほんとに楽しい、違う世界に運んでくれるから。
でも、一人でも観たいものがあれば映画館行っちゃう私。最近の映画館はきれいで安心ですよね!

最新記事
フリーエリア
ブロとも一覧

CINEMA DE GOGO/自由気ままに映画レビュー

つかちゃんの電脳雑記帳

You Know What?☆
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。